人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

みなと祭り

8月8日、9日
第29回瀬戸内町みなと祭りが開催されました。
8日のパレードでは10分前まで、もの凄いドシャ降りでしたが
時間になるとピシャリと止み、仮装?パレードが古仁屋の街を賑やかに練り歩きました。
どんなかはこちらでどうぞ。。。

次の日はうって変わって真夏・・・
みなと祭り_b0177163_14452128.jpg
こんなに暑くならなくてもいいんじゃないか?という位暑い中、もっと熱~い戦いが繰り広げられていました。
皆さま本当にお疲れ様でした。
みなと祭り_b0177163_14484533.jpg
その後の八月踊りも各集落で盛り上がっていました。皆さん、浴衣がとっても素敵でしたよ。。。あっ踊りも!

集落によっては観光客の方々も混ざって、盛り上がっていました。
来年は皆さんも、ご一緒に汗をかいて“奄美の夏”を感じてくださいね~。


その後はもちろん!花火大会!!
残念ながら、煙で写真は・・・

台風や雨が心配されましたが、おかげさまで夏祭りが無事に出来て本当に良かったよかった。
by amami-coordinator | 2009-08-10 11:57 | 古仁屋

by amami-coordinator