奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

加計呂麻島周辺に、ザトウクジラが出ていますよ~。

定期船せとなみの船員さんからの情報です。
b0177163_16543974.jpg
31日、請島の池地沖にて、連続ジャンプを目撃!emoticon-0104-surprised.gif
1日、加計呂麻島の徳浜の沖にて、ゆったりと泳いでいるところを目撃!!

いいなぁいいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif

船員さん、ありがとうございます、今度はライブでemoticon-0129-call.gifよろしく~~。

去年は海の駅でもホエールウォッチングできたんですよ~~。(写真では分りずらいですが、見えてるんです。)

さて、今年は何回チャンスがあるかな??
そこで皆さんにもチャンス!?
1、せとなみに乗って、ゆったり外洋クルーズ(海が凪いでる時にお薦め)で見れたらラッキー!
2、ダイビングショップのボートダイビングに参加、移動中や目撃情報で見れたらラッキー!
3、海上タクシーで、船釣りや遊覧中に見れたらラッキー!
4、瀬渡し船で、磯に渡してもらい釣りをしながら見れたらラッキー?(釣れなくなるらしい・・・)
5、海峡内に入ってきたら、フェリーかけろまでも!
6、ホノホシ海岸、マネン崎、海の駅、西古見、安脚場、徳浜、西阿室などのビューポイントで見れたら超ラッキー!(僕は今まで、ホノホシ・海の駅で見ましたよ!)
[PR]
by amami-coordinator | 2010-01-04 17:45 | 瀬戸内町