奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

モニターツアー 与路島散策

モニターツアー in 与路島
b0177163_9261919.jpg

古仁屋港を10時に出発し、11時30分に与路島着
   区長さんがお迎えにきて下さいました!
b0177163_9265339.jpg

   「何この棒??」 
   「ハブを捕まえる時に使うんだよ~」
   10メートル間隔ぐらいでおいてありましたねぇ 
b0177163_9271648.jpg

   区長さんが、石垣の積み方について説明して下さいました。
b0177163_9275582.jpg

   ちょうど、サンゴの石垣の復元作業をしているところでした。
   縦、横を正確に計りながら、小さいサンゴと、大きいサンゴを
   組み合わせて積み上げるサンゴは非常に頑丈です。
b0177163_9281038.jpg

   サガリ花の並木も散策。
   開花時期は、7月、8月ごろ。
   その頃にもう一度モニターツアーを開催したいですね003.gif
b0177163_9282890.jpg

   昼食は、民宿「みどり」さんで
   女将さん手作りの島料理を頂きました~。
   私は、軟骨とツハブキの煮物ピーナッツ豆腐が美味しかったです。
   与路島でとれた
   甲イカの刺身が甘くて、モチモチ
   ツアー参加者の方に好評でした。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-03-23 09:28