奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

瀬戸内町観光協会のまぐろキャラ名前決定!!

b0177163_1336439.jpg

先日の“古仁屋まぐろ祭り”で名前の募集をしていたこの子。
おかげさまで当日の50件近くの応募の中から、厳選なる審査の結果
ついに決定いたしました。
様々な理由からっ!emoticon-0144-nod.gif
b0177163_13443623.jpg

兜をはずしてもっ!emoticon-0104-surprised.gif
近い将来、着ぐるみを制作予定だったりするのでっ!
b0177163_1346654.jpg

どんぶりを脱いでもっ!
○○さんが着てemoticon-0105-wink.gif(シーカヤックに乗ったり)
さまざまな町のイベントに、着ぐるみで出演できるように

そして、理由が一番大事!

オリジナルティーも (あまくろはアマミノクロウサギです!)

という事で、かなりのちゃんとした議論がありました。

b0177163_13544534.jpg
で最終まできたのが

この クロマグロ養殖日本一のまち から

クロ まぐろ  殖 日本 一 !!

静岡県の方が応募してくれました!!emoticon-0123-party.gif

おめでとうございま~す!!クロマグロ10人前まっていてくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif

皆さん、瀬戸内町のまぐろ養一くん

まぐろよういち! 

まぐろのよういち!

まぐろのようちゃん!

どうでしょうか!?
聞きなれない方も、早く慣れてもらってemoticon-0141-whew.gif
かわいがってくださいね~~~。
どうかどうかよろしくお願い致します。。。

近い将来、着ぐるみを登場させる事ができるかもしれません!
着てくれる○○さんも楽しみにしています。
七尾市の寒ブリみたいに、有名人が着てくれるかな~?


応募して下さった皆様、ありがとうございました。
どうなった?と気になって聴きに来てくれた方、本当に残念でした・・・。
とっても可愛い名前や、へぇ~っていう名前が沢山あり、本当に悩みました。
これをきっかけに瀬戸内のクロマグロを盛り上げて、兄弟や子供なんかも
増えたりしたら楽しくなるはずです。
その時には皆さんのご協力を、是非またお願い致します。

[PR]
by amami-coordinator | 2012-03-31 13:31 | 観光協会