奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

カテゴリ:観光協会( 33 )

平成27年4月28日雨風強く悪天候でしたが、無事に平成27年度の「海開き 安全祈願祭」をヤドリ浜にて行うことが出来ました。
今年もたくさんの方に海を楽しんでもらえるよう事故が起こらない事を願っております。

b0177163_1152642.jpg
b0177163_11521679.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2015-04-29 11:54 | 観光協会
b0177163_15205845.jpg

新鮮な野菜や加工品を買いに来てくださいね~おいしいシイタケもでるそうです。。。
イセエビやたんかんが当たる抽選会もありますよ~!
[PR]
by amami-coordinator | 2014-02-13 15:23 | 観光協会

1月の朝市は。。。

b0177163_16474337.jpg

第3土曜日の18日です!
今回も町内でとれた新鮮な野菜や新鮮な魚、旬のものでつくった加工品
掘り出し物がたくさんのフリーマーケットなどなど。
農林水産課の試食会は、島しいたけとムラサキイカのつみれ汁!(ムラサキイカ!?食べたことない!)

寒い朝でも、海の駅であったか~いつみれ汁を入れてお待ちしております。

あさ8:30から販売開始で、9:00から大好評のジャンケン大会の予定です。
特に葉野菜などは人気があるので、早めに売り切れてしまいます・・・ぜひお早めにいらしてくださいね。
[PR]
by amami-coordinator | 2014-01-09 17:03 | 観光協会
b0177163_9423193.jpg


16日の朝市は、新鮮な野菜・さかな、フリーマーケット・タイ式マッサージなどなど。

農林水産課からは、おさかな餃子島タコの燻製の試食会です!楽しみですね~~
なんかemoticon-0167-beer.gif飲みたくなっちゃいそうですね~。。。

9:00からは恒例のじゃんけん大会がありますので、ご家族みなさんで海の駅にいらしてくださいね!


※すみません!訂正です。。。農林水産課の加工品試食は、お魚のメンチカツと白蝶貝の味噌漬けに変更になりました。海鮮スープもついているそうですよ!!どちらも美味しそうで楽しみですねェ♪
[PR]
by amami-coordinator | 2013-11-13 09:50 | 観光協会
台風24号の影響で、明日のフェリーかけろま、定期船せとなみは、全便欠航になりました。

船舶が避難港へ行くようですので、今後の予定は、随時ご確認ください。

【お問い合わせ先】
瀬戸内町役場 まちづくり観光課 船舶交通係 ℡0997-72-4560
古仁屋待合所 ℡0997-72-3771
瀬相待合所 ℡0997-75-0430
生間待合所 ℡0997-76-0619
[PR]
by amami-coordinator | 2013-10-06 14:58 | 観光協会
b0177163_10411372.jpg

そろそろマンゴーがでてくる季節ですね~。。
7月20日(土)の朝市では、先月に引き続きパッションフルーツと、出始めのマンゴーが出る予定です!
朝市価格で、パッションとマンゴーをゲットemoticon-0110-tongueout.gifとしちゃってください
パッション・マンゴーのスイーツも出る予定ですので、皆さんお楽しみに~!
カキ氷なんかあったらいいな~。。。。

また、農家さん、スイーツ店のかた、朝市で出店しませんか?
海の駅の構内なので、天候に左右されずに¥500均一で出店していただけます。


詳しくは瀬戸内町観光協会 0997-72-4567 
      mail:kyoukai@kyurajima.com までお願いいたします。
[PR]
by amami-coordinator | 2013-07-12 11:15 | 観光協会
b0177163_10175814.jpg


ただ今実行委員会で細かい内容を詰めていますが、チョッとだけお知らせします。

4月21日(日)は、みんなで加計呂麻島へ行こう!

加計呂麻バザーと海開きが同時開催なので、たっぷり遊んで、食べて、もらって、満喫しちゃってください。。。。

なんと、当日は100円で古仁屋からスリ浜まで、海上シャトルバスが運航します!
さらにお昼は、バザーの会場の生間港とスリ浜を無料で!海上シャトルバスが運航しちゃうんです!この機会にご家族やお友達と加計呂麻島へ遊びにきませんか~?

バザーのほかに、スリ浜でも古仁屋青年団の屋台やマリンブルーのコーヒーなどもありますので、一日中ゆっくりできますよ。


現在、ビーチバレーのチームは参加募集中です


お楽しみ抽選会の商品は、まだしばらくのおたのしみ~!
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-26 10:31 | 観光協会

今年最後の朝市は。

b0177163_14225754.jpg

あいにくの天気でしたが、沢山の野菜たちが集まりましたよ!!
台風の後、こんなに野菜が集まったのは久しぶり~~emoticon-0102-bigsmile.gifいいですね。
b0177163_14243222.jpg
b0177163_14242137.jpg

b0177163_14244928.jpg

b0177163_1425824.jpg

安心安全の地産地消。。。
奄美の太陽で育った野菜たちは、抗酸化力が抜群らしいです!
しかも美味しいし、みなさんで島の野菜をたべましょう!

b0177163_14255273.jpg

お魚も朝市価格!お正月の魚を目当てにか?沢山emoticon-0104-surprised.gif売れていました。。。。
やっぱりアカウルメは大人気!

b0177163_14272960.jpg

野菜や小物・ぬいぐるみ等の朝市セットのほか、漁協からレンコダイ&アサヒガ二がっ!じゃんけんの景品に~!
もちろん大人も参加OKです。

b0177163_14274068.jpg

ゲットしたのは男の子!
良いお土産になりましたね~~。
ぬいぐるみとキャベツが当たった大人も、ポンカンが当たった子もおめでとうございました!

このあとは、小さい小さいクリスマスプレゼント!
負けた子も勝った子も参加してくれた子全員に、観光協会からお菓子が配られました!
今年は最後になってしまいましたが、来年も朝市にきてね~~
まだいらした事が無い方も、第3土曜日は海の駅で朝市をやっていますので、来年はぜひいらしてくださいね。
[PR]
by amami-coordinator | 2012-12-22 14:45 | 観光協会

朝市 クリスマス♪

明後日、12月22日(土) せとうち海の駅にて朝市が開催されます。
b0177163_14503837.jpg


9:00からのお楽しみジャンケン大会では、子供達にプレゼントemoticon-0123-party.gifも用意してお待ちしております。

年末年始の野菜やお魚も揃います!

ご家族皆様で、朝市へお越しください。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2012-12-20 14:54 | 観光協会
b0177163_13445472.jpg


いよいよ明後日になりました。食の祭典

b0177163_13462889.jpg


屋台村の出店メニューが決まりましたよ!!

奄美クロマグロの内臓を使ったオリジナル料理が並びました!!
好評でしたら通常メニューにもなり得るので、皆さん美味しい!また食べたい!!などと、お店の方に感想を伝えてくださいね~。。。

1、毎度しんえい  72-0147
  ・オムレツカレー
  ・つくね
  ・チャンジャ
2、酒楽 72-5011
  ・お茶づけ
3、食酒房「旬」 72-0031
  ・味噌煮込み
4、居酒屋一角 72-3093
  ・酢味噌和え
5、栄屋 72-2100
  ・モツ煮込みうどん
  ・ギョーザ
6、瀬戸内漁協 青年部 72-1135
  ・串焼き
  ・えび汁
  ・ホイル焼き
7、瀬戸内町商工会 青年部 72-0147
  ・つきあげ
  ・スモーク
8、古仁屋高校 家庭科クラブ 72-0034
  ・カレーライス
9、町農林課 72-1174
  ・かぼちゃ加工品
  ・野菜など
10、町企画課 72-1112
  ・本マグロ醤油 の紹介・PR

以上10店舗のバラエティーに富んだメニューが揃いました!!emoticon-0123-party.gif

尚、海の駅構内では、マグロの握りも格安で販売もあるそうですよ~~。。

たくさん食べて頂こうと、料金と一品の量は少しおさえてありますので、ご家族で色々なメニューをたべてくださいね!もちろんemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifもありますので!お父さんにemoticon-0105-wink.gifお子さんには、魚のつかみ取り!!もありますので、濡れる覚悟で着替えを持ってきた方が良いかも!?しれませんね。。。

外の各テントで購入頂くと、14:00からのクロマグロなどが当たる抽選券が貰えますので、たくさん食べて、たくさんもらってください。

b0177163_17205794.jpg

只今、みなと祭で活躍した、まぐろよういちも登場しました。。
一緒に写真なんていかがでしょうか??

みなさん、土曜日はゆっくり海の駅ですごして下さい。。。お待ちしております。









  
[PR]
by amami-coordinator | 2012-10-26 14:25 | 観光協会