奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

カテゴリ:嘉鉄( 3 )

アクアートのワークショップに参加してきました。

b0177163_2262642.jpg


嘉鉄の浜には色とりどりの作品が出現!

子供たちも作家さん達の作品を見ながら、自分の作品造りに真剣でした。

水中の展示は
読売新聞にも載ったそうですよ!

つづき。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-04 22:24 | 嘉鉄

アクアート

b0177163_2282420.jpg


7月になりましたっ!

瀬戸内町は5日のシーカヤックマラソンの準備で大忙しです。
選手の方も続々と島に入ってきて、たくさんの方々が練習をしていて
とても賑やかです。
今年は5日が本格的な梅雨明けとなるのでしょうか?
きっと暑いでしょうね~・・選手の皆さん頑張ってください!

それと同時開催されるアクアートも準備が始まりました。

今年は嘉鉄小学校で、ワークショップをして子供たちにも作品を
展示させてくれるそうですよ~。

見るのも楽しいですが、海の中に飾る事を想像しながら作品を創るの、

大人でも、とっても楽しそう。。。


4日は僕も参加して、レポートしてきます!!お楽しみに。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-01 22:07 | 嘉鉄

嘉鉄湾

b0177163_1582121.jpg

朝は雲が空を覆って大雨が降っていましたが、
今日はとても風が強く、次々に雨雲を流してくれています。

おかげで?梅雨空の合間の青空が嘉鉄湾を青く輝かせてくれています。
ホノホシ海岸・ヤドリ浜に行く途中、マネン崎展望台周辺で見れる景色
新緑のきみどりが、このあおを引き立ててくれて、とっても綺麗です。

嘉鉄(かてつ)はダイビングやスノーケルのポイントでもあるので、
海中もサンゴや魚がたくさんです。ぜひリクエストしてみてください!



ドライブでも皆さんこの色にやられてしまうのです。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-05-28 15:26 | 嘉鉄