奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

カテゴリ:海( 4 )

只今、クジラ好きの方達が真っ黒に日焼けして報告に来てくれました004.gif

本日、メンバーの皆さんが手分けしてクジラを探しに出かけたそうです。

太平洋側が風が強かったようですが、たっぷりと加計呂麻島を一周してきたそうですよ005.gif

そしてなんと!請島の裏側で見事ザトウクジラの親子を観察できたそうです。
アカウミガメの交尾も見れたそうですよん。。。

おそらくこれからこちらや各ショップのブログでUPされると思いますので、お楽しみに!


クジラ・イルカ好きの方々
カケロマホエールプロジェクトhttp://whalewatch.exblog.jp/
[PR]
by amami-coordinator | 2010-03-28 16:41 |

海開き IN ヤドリ浜

シーガルさんからの情報です!!

6月20日に海開きがあるそうです。

場所マリンステイション奄美敷地内  
時間は10:00~16:30
内容 体験ダイビング
    体験バナナボート
    体験ボートシュノーケル などなど。

13:30~は瀬戸内町消防署救命救急士による
  もしものための救急講習会 講習費無料が開催
・水中生物によるケガや毒に対しての対処法
・ケガの止血法と救急者の心得
・溺れた人を発見した時の救助方法
・心肺蘇生法とAEDの使い方


b0177163_12544927.jpg

天気もまずまずそうです、梅雨明けももうすぐ!
夏に向けて
いっぱい遊んで
いっぱい勉強しましょう。

予約・お問い合わせは0997-72-3088
リゾートダイブシーガルさんまで。

ドライブ&ランチを兼ねて、ぜひ参加してみて下さい
[PR]
by amami-coordinator | 2009-06-17 11:34 |

サンゴの産卵

奄美でもサンゴの産卵がはじまっております!
夜な夜な通ってる興さんのブログでどうぞ~~

行ける方は本日、上映会もあるそうですよ!

b0177163_11454669.jpg

これからダイビングショップの日記は要チェック!ですよ。

昼間のきらきらサンゴも綺麗ですが、ナイトダイビングでこの産卵ショーを見れたら感動まちがえなし!

これからいらしゃる方、ぜひリクエストしてみてくださいねぇ。。。

でも行ったら必ず見れるものではないので、あしからずご了承ください。
各ショップさんも今までの経験と予想で連れて行ってくれます。
だから余計に感動するんです、僕も毎年見ていましたが毎回感動してしまっています。(個人差?)
[PR]
by amami-coordinator | 2009-06-14 12:08 |

スノーケルで!?

b0177163_1652454.jpg
はげまりーんの浅羽さんから情報が届きました。

スノーケルでロウニンアジの群れ!

今日みたいな良い天気に、こんな青い海で出会えたら最高ですねぇ

ダイビングでもなかなか出会えない光景ですよっ。

海峡内かな?聞くの忘れました・・・僕も連れて行ってもらいたいなぁ。




浅羽さん、ありがとうございました!!
[PR]
by amami-coordinator | 2009-05-30 17:04 |