奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今夜ニューズナウでっ!!

今晩18:05のMBCニューズナウ

昨晩の与路島のサガリバナの映像が流れる予定です!

鹿児島の皆さん、観てくださ~い!

[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-31 16:37 | マスコミ

与路島のサガリバナ!!!

先日のかけろまのサガリバナに続き、与路島のサガリバナを見てきましたよぉ~!

与路島ですよ!

夜ですよっ!

奄美に17年いて、初めて渡る夜の与路島にドキドキワクワクでした。
おかげさまで海はべた凪、星は満点だったので、怖さはまったくなく最高のナイトクルージングになりました。
b0177163_1374745.jpg
与路といったら
島の宝100景にも選ばれているサンゴの石垣です。
月明かりに照らされて、とっても幻想的でした。
昼間にしか見たことなかったのですが、夜もなかなか迫力満点です。


ちょっとビビリながら
その石垣の道を抜けていくと

与路のサガリバナがありました!
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-31 15:01 | 与路島

サガリバナ

かけろま、渡連のサガリバナを観てきました。

ご主人曰く、もう終わりかけですよ~っとおっしゃっていましたが

それはそれは見事でした。

b0177163_1725195.jpg


100年近い樹齢の木のパワーに圧倒されること間違えなしです。





まだ間に合うかもしれません。

連絡はかけろまの姉さんまで!!

迫力のサガリバナ!
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-30 17:19 | 加計呂麻島
皆既日食後夜祭
「島あすぃびの夕べ」開催!!
b0177163_1034334.jpg

お昼の日食観察も何とか無事終了!
夜は、ツアー参加者を交えて後夜祭で盛り上がりました。
まずはかわいい子供たちのフラダンス

続きはこちら
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-30 14:45
b0177163_11323116.jpg
b0177163_11325385.jpg


奄美カントリークラブにて、バスツアーを開催しました。

朝6:00に古仁屋を出発して道路の混雑もなく、快適に観察してきましたよ。
薄曇りでしたが、観察グラスをつかって何とか日食の観察ができました。

残念ながらダイヤモンドリングやコロナは見れませんでしたが、

だんだん暗くなって、

蝉が鳴きやみ、

風が冷たくなって、

一帯が妖しい暗さに、、、

ここで本当は歓声が・・・

リングが見れない溜息に・・・

で、だんだん明るくなったら

一斉にアカショウビンが鳴きだす

幻想的な空気には、皆さん歓声を上げていました!

3時間程、芝生で寝転んでゆっくり観察できたので

少し心残りですが、まぁ良かったのでは・・・




b0177163_17544126.jpg



帰ってきて悪石島のニュースを見たら

奄美がどんなに良かったのか実感しましたけどね!
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-22 17:31 | 観光協会

日食グラス完売です!

大好評につき、完売いたしました。

いらしてくれた方々、本当に申し訳ございませんでした。




尚、バスツアーに参加の方にはお一人様一つずつご用意させていただいております。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-19 11:52 | 皆既日食
只今、限定販売中です!

b0177163_9361943.jpg

1枚¥500  (ワンコイン)
表裏に奄美っぽい絵が描かれています。
記念やお土産にいかがですか~?

サングラスタイプとは違い、顔全体が隠れるので
日焼けしたくない、、ご婦人方におすすめです!

尚、今日買っていかれた方は「カメラにあてて撮れるね~」って。

そういう使い方もありましたかぁ~~。。。
一眼レフのレンズもいけそうなので、これから売り文句にしちゃおうかな。


海の駅、観光協会カウンターで販売しております。
まだ数はありますが、毎日ガンガン?売れているので
欲しい方はお早めに!!
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-09 09:34 | 皆既日食
b0177163_9145397.jpg
当日の入場・観覧は無料です。会場では、ドリンク・おつまみ等も販売する予定ですので、皆さんいらして下さいね!
プログラム
1. 開会のことば (19:30) 観光協会 会長 斉藤三十六

2. 歓迎のあいさつ       房 克臣町長 
   祝 辞            尭 文俊議長

3. フラダンス          ケイキフラ(2曲)

4. 新民謡            田村 美和子(2曲)

5. 童子八月踊り        童子八月踊り研究会(指導:若林京子)

6. 島 唄             西林由美子(2曲)、久田博法(2曲)

7. 県指定無形民俗文化財 油井豊年踊り  「稲刈り・稲すり」2演目

8. 八月踊り・六調体験    古仁屋八月踊り研究会(会長:若林茂)
                 観光、旅行者の方、体験してみて下さい。
                 ユーモア賞、努力賞が授与されます。

9. 六 調             西林由美子、久田博法、
                   六調太鼓福田博之他

10. 閉会のことば (21時40分)観光協会 副会長 西田忠司

  問い合わせ 瀬戸内観光協会 TEL0997-72-4567
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-08 09:30 | 海の駅
シーカヤックマラソンが開催されました。

心配していた天気は
めでたく梅雨明けの日となりました~。

b0177163_139346.jpg
スタート目前の風景。色とりどりのカヤックがとっても綺麗です!

風もなく、絶好のシーカヤック日和になりました。
順位を気にされる方も、気にされない方も、ゴール時の笑顔は皆さん最高でしたよ~。

また来年のチャレンジ、お待ちしております。

つづきは。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-06 17:43 | 観光協会
アクアートのワークショップに参加してきました。

b0177163_2262642.jpg


嘉鉄の浜には色とりどりの作品が出現!

子供たちも作家さん達の作品を見ながら、自分の作品造りに真剣でした。

水中の展示は
読売新聞にも載ったそうですよ!

つづき。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2009-07-04 22:24 | 嘉鉄