奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0177163_1535432.jpg

とってもキレイなHPができました!!http://www.amaminokagayaki.com/皆さん見てみて下さい。。。。

11月にはオーナー制がはじまるみたいですよぉ~~


【奄美の輝き/奄美サウスシー&マベパール】
 〒894-1506
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津26-2
奄美サウスシー&マベパール株式会社
E-Mail: info@amaminokagayaki.com
Tel:0997-72-4061(8:00〜17:30) Fax:0997-72-4062
WWW: http://www.amaminokagayaki.com/
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-27 17:43 | 瀬戸内町
「せとなみ」検査ドックのお知らせ

「せとなみ」中間検査ドックのため、下記の期間は代船運航になります。
ご利用の際は、時間、着岸場所などお間違いのないようご注意ください。
運行時間については、ホームページのトピックスをご覧下さい。
また、明日は、検査ドック準備のため、与路島発13:00となっております。

期間     5月24日~6月6日(検査ドックが終了次第運航)
着岸場所  旧せとなみ岸壁(有料駐車場前)
代船     深浦丸又は宝吉丸


[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-21 18:16

ネプスおばぁの鶏飯!

b0177163_10154269.jpg


ネプスダイブリゾートさんからのお知らせです。

ネプスさんの晩ごはんで好評の“鶏飯”がお昼限定で食べられるようになりました。

奄美郷土料理 鶏飯屋 ねぷす

ネプスおばぁの鶏飯 ¥1,000 (鶏飯 一品料理 小鉢)

午前11時~午後2時まで 火曜日定休



静かな集落にある、とってもアットホームなペンションです。
お泊まりはもちろん、ドライブの途中にぜひお立ち寄りください!


美味しい鶏飯、今度レポートしてきますね~~。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-19 11:07 | 瀬戸内町

5月15日(土)朝市

b0177163_11552219.jpg

今日は、第3土曜日の朝市でした。朝から沢山の方が野菜などを求めて賑わっていました。。良い天気でホッとしましたよ~~~
b0177163_134879.jpg
b0177163_1343668.jpg

漁協さんも朝市特別価格で!!
b0177163_11561878.jpg

b0177163_11543622.jpg

b0177163_11571648.jpg

野菜はもちろん、ケーキやパン、ジャム等も。
個人的にキクラゲが売ってたのには、ちょっとびっくり!ここのはガジュマルの木に生えるとか・・・

また外ではフリーマーケットもあり、島の方と観光客の方も“ふれあいの場”になってきております。

来月は19日(土)に開催予定です。

地産地消が目的ですが、観光客の皆様のご来場も大歓迎です!!

ぜひぜひ海の駅にお越しください。

[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-15 13:23 | 海の駅

気持イイお天気です!

b0177163_1427579.jpg

梅雨の合間のemoticon-0157-sun.gif良いお天気で~す。

ご近所さんの洗濯物も“待ってましたっ!”と、ものすごい数が干されていましたよ。emoticon-0102-bigsmile.gif

また、通勤途中のマネン崎から眺める海の色がとっても綺麗なのでした。。。ちょうど今いらしてる皆さんは、瀬戸内の綺麗な海の色を楽しんでるんでしょうね~emoticon-0103-cool.gif

たっぷり満喫してくださ~~い。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-12 14:49 | 瀬戸内町

海開き反省会

「ダイバー民宿おれんち」にて
b0177163_175185.jpg

 先月25日に開催した、第1回海開きINヤドリ浜の反省会を兼ねて 
 観光協会役員のみなさんで食事会をしました。 
b0177163_1784184.jpg

 オーナー自慢のヤギ汁、ヤギすき焼き、シシすき焼きを頂きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
b0177163_17125868.jpg

 反省会とは言え、ご馳走を前に皆さん
 顔がほころんでますemoticon-0102-bigsmile.gif
 
 海開きはいろいろ、改善すべき点も多々ありましたが皆さん前向きな
 意見ばかりでした。
 今年の反省点を踏まえ、来年はもっと楽しいイベントにしたいと
 考えています。実行委員さん、各協力団体の方々、役員の皆さん
 協会員様、ご協力ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-10 17:11

自然体験学校in奄美大島

ミセス 2010年6月号にて、自然体験学校in奄美大島の記事が載っていました。
b0177163_11431173.jpg

サンフラワーさんからの情報です。
b0177163_11465353.jpg
b0177163_1147813.jpg

とっても綺麗な写真、子供たちの楽しい笑顔、イイ感じですemoticon-0102-bigsmile.gif

今年も8月2日~9日に開催されるようです。

詳しい事は南西旅行開発さんまで。


 事前説明会もあるようです。
日時:6月26日(土)10時30分~12時
場所:成城ホール(東京都世田谷区成城6-2-1)
説明会のお問い合わせ先 090-7985-7617 (NPO法人奄美大島自然体験学校)
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-08 11:58 | 瀬戸内町

梅雨入り

沖縄地方と奄美は梅雨入りしたようです。

こちらはGWの賑わいが終わり、いつものゆったり時間が流れております。
b0177163_9404484.jpg

GW中も、山ではアカショウビンが泣き出し、コンロンカまで咲いていました。
写真のサネン(月桃)も花をつけて、これからしばらくの長雨を知らせてくれています。

連休中はギリギリ、お天気に恵まれて本当に良かったですね。

これからも梅雨時ならではの楽しみ方をガイドさんがしっかり案内してくれると思います。
奄美の“気持ちいい雨”の中、たっぷり癒されてください。。。。

※お知らせ
加計呂麻島のデイゴ開花状況のお問い合わせが多くなってきました。
今のところ、咲きだしてるところもありますが、諸鈍のデイゴ並木は5月25日~末までが見頃では?との事。


諸鈍集落にお住まいの、姉さんのデイゴ情報をチェックしてくださいね~
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-07 09:38 | 瀬戸内町
b0177163_13223728.jpg

GWは毎年賑わっていますが、今日は与路島で舟漕ぎ大会、芝でカツオ祭りがある為、海の駅は大変賑やかで~す。
というより、朝から“せとなみ”に並ぶ人がいて、定員いっぱいになってしまいました。
昨日も定員いっぱいだったそうですから、今与路島は大変賑わっているでしょうね。。。
(帰り大丈夫かなぁ・・・・?)

そんな人いっぱいの与路島を見てみたいっス!
b0177163_13232875.jpg

そうそう、与路島出身の板倉がレポートに行ってますので、帰ってきたら報告を楽しみにしましょう!emoticon-0116-evilgrin.gif

連休中フェリーかけろまでお車を載せようとお考えの方、只今予約をしなければ難しくなっております。
必ず、事前に電話でご予約してしてください。

フェリーかけろま
古仁屋待合所 0997-72-3771
瀬相待合所   0997-75-0430
生間待合所   0997-76-0619

[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-02 11:03 | 海の駅

仲村運輸さんHP!!

b0177163_16172934.jpg

仲村運輸さんのHP
フェリーきかい、フェリーあまみの入港時間速報があります。

船旅の方には、待ってましたっ!ですねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2010-05-01 16:18 | 海の駅