奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マグロ祭り 第2弾

  マグロ祭り 第2弾
b0177163_1595961.jpg

 前回のマグロ祭りは大好評だったそうです!
 第2弾は、「クロまぐろフェスタ」と題して
 シーカヤック前日、当日の7月3日、4日に開催とのこと!!
 マグロコース 2000円がおすすめのようです!
 1000円プラスで飲み放題068.gifが嬉しいですね060.gif
 この機会に是非、瀬戸内産クロまぐろをご賞味ください003.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-30 15:17

シーカヤック前夜祭

シーカヤック前夜祭開催!!
b0177163_1475458.jpg

 商工会青年部による、シーカヤック前夜祭を開催しま~す!
 
 すいか早食い競争、
 二人羽織(おでん早食い競争)の出場者も募集しているそうですよ034.gif

 100円で抽選会も開催しますよ~
 ダイビング券、宿泊券ほか豪華景品をgetしちゃいましょう006.gif
 
 ライブステージ060.gif
 花火072.gif
 ミス、ミスターシーカヤックコンテストも開催。
 屋台もでますので、ご家族でお楽しみくださいねっ049.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-29 14:26

おかえり大和っ!

本日、帰ってきました。
おかえり、徳原大和くん。
b0177163_1654471.jpg
b0177163_166831.jpg

いつも帰ってきたら、海の駅で練習?してくれます。
今日はたまたまこれからヤドリ浜で披露するお二人とセッションがはじまり、まわりの人達が???

実は超ラッキーなライブ♪ なんですよっ!
次から次に何曲もナマ歌、贅沢です。。。(聞いてる人は僕とフェリーの切符販売の方)

そして、決まり文句は「やっぱり島は良いですね~」(ウンウン)



諸鈍の浜でもきっと毎日弾いてる事でしょう。。。

デイゴに木の下で、島唄練習中の大和君が目に浮かびます。


※滞在中はフラフラ~っと海の駅にも現れますよ~~
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-26 16:28 | 海の駅
7月4日の2010奄美シーカヤックマラソン大会の招待選手が決定いたしました。
b0177163_13252698.jpg

瀬戸内町観光大使のこのお2人です!

歌手  元 ちとせ さん
地元・瀬戸内町出身で、日本を代表する女性シンガー。

小学生の時にシマ唄を始め、高校3年生で「奄美民謡大賞」の大賞を史上最年少(当時)で受賞。2002年に「ワダツミの木」でメジャーデビューし、リリース後2ヵ月でシングルチャート1位を記録。奄美大島の名を全国に広めるキッカケとなった。

最近では山崎まさよし、COIL岡本定義によるユニット“さだまさよし”プロデュースによる曲『やわらかなサイクル』を配信限定でリリース。また名曲『なごり雪』を「元ちとせ+秦 基博」名義で発表し、CMソングとして話題を呼んでいる。2007年に瀬戸内町観光大使に任命。地元出身ながら奄美シーカヤックマラソン大会は初出場、ハーフ部門に挑戦。

元ちとせオフィシャルサイト Hajime Chitose Official website


そして、

お笑い芸人  山口 智充 さん
ぐっさんの愛称で親しまれ、バラエティ、ドラマ、司会、CMなど
幅広い分野で活躍のお笑いタレント。

母親が瀬戸内町出身である縁から、2009年奄美シーカヤックマラソン大会に初出場、同日の後夜祭ステージにて瀬戸内町観光大使任命される。

また昨年7月、本格的に音楽活動をスタート。その第一弾として発売されたアルバム『(有)山口モータース』には、瀬戸内町観光大使任命記念曲としてぐっさん本人が作詞作曲した「白い砂浜」が収録され、その後も瀬戸内町を大いにPRしてくれている。

2010年大会では再びハーフ部門に参加後夜祭ではメインゲストとしてステージで、歌とトークのスペシャルライブパフォーマンスを披露予定。
みなさま、乞うご期待ください!! 



山口智充オフィシャルサイト ぐっさん部屋
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-26 11:17 | 瀬戸内町
奄美の情熱情報誌
 「ホライゾン」発売中!
b0177163_1405835.jpg

人気の奄美の情熱情報誌「ホライゾン」
瀬戸内町観光協会にて好評発売中!!
最新号が入荷しました。
最新号は、瀬戸内町、与論島の特集です。
是非、ご覧下さい。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-25 16:59
b0177163_14295140.jpg


本日の日替わり定食

レンコダイの塩焼き定食¥800

レンコダイ 丸1匹!!もちろん味は049.gifお腹一杯になりましたよ~

ごちそうさまでした。(たまにはお弁当以外もいいなぁ~)
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-20 14:47 | 海の駅
本日の朝市・パッション祭りは大盛況でした。
ご来場していただきました皆様、ありがとうございました。
ジャンケンでパッションフルーツを見事ゲットした10名の方、
おめでとうございました~003.gif
b0177163_1453520.jpg

準備した100袋はあっという間になくなり、追加の分もあっという間に完売・・・・。
島の方もこんなにパッションを買うんだぁ~とビックリ!!
試食の分も沢山用意していたらしいのですが、皆さんに食べてもらう前に売られてしまいました007.gif

生産者の皆さんはとても喜んでいましたけど。。。ね。
b0177163_1485136.jpg

9:00・9:30に行われた、ジャンケン大会
子供も大人も大盛り上がり~、朝市の出展者の方も参加して、会場の皆さんで楽しんでいました。
見事12個入りの箱をもらった10名の方、ラッキーですね~(いいなぁ・・・)

たっぷりと瀬戸内のパッションフルーツを楽しんでください。
b0177163_1414345.jpg


大好評につき、第2弾もあるかも!ですよ。。。
お楽しみに006.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-19 14:00 | 海の駅
b0177163_1111925.jpg


パッション祭りin「海の駅」朝市

6月19日(土)朝8時30分から、せとうち「海の駅」朝市でパッション祭りを開催します。

内容
□ パッションフルーツ販売 L玉6個、M玉7個がぞれぞれ500円
□ 試食・ジュースの試飲
□ パッション一箱12個入りが各5名ずつに当るジャンケン大会
(9:00と9:30)
□ 生産者による栽培の様子のパネル展示


美味しいパッション!
試食で確認してっ!
ジャンケンで貰っちゃってください!!

5名ずつ10名に当たるそうですよ~~

※皇室献上パッションフルーツの町、瀬戸内町
平成8年に秋篠宮両殿下が御来町の際に時計草(パッションフルーツ)を食され、お気に召されたのがご縁で、この年から毎年献上しているそうです。平成18年7月に宮内庁から時計草の「皇室献上産地の町」として、公表できる栄誉をいただいております。


そんなパッションが当たるジャンケン大会は
9:00 と 9:30  です。。。。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-16 13:24 | 海の駅
b0177163_1523060.jpg


ダイビングショップのスタジオーネさん、サンゴの産卵を夜な夜な見に行ってるそうです。(スタッフだけでも行くって。)

奄美市では先日、サンゴの産卵が撮影されていました。
水温や時期的に大島海峡でも雨がやめば、はじまってもおかしくおないとの事。幻想的なサンゴの一斉産卵は、皆さん必見ですっ!!

さあ、今週の天気予報をチェックして、焼酎ばっかり飲んでいないでサンゴナイトダイビングへGO!
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-12 15:32 | ダイビング

号外、クロまぐろ祭り!!

郷土料理“味園”さんからのお知らせですっ。
つい先程届いたのが、これ!
b0177163_15121940.jpg

ついにクロまぐろ祭りをしてくれるお店が出はじめましたよ~。。

しかも和味という奄美市のお寿司屋さんとのコラボです。

これは今から楽しみな企画ですねぇ。。。。

古仁屋でも食べた事が無い方がいるそうで、皆さん待ってました!って感じです。

22日は皆さんでクロまぐろを食べましょう!


次回の予定もちゃ~んと入っています。
ん、ん~?
カヤックマラソンの日!?
・・・
僕らスタッフで絶対無理です・・・007.gif


シーカヤックの選手や当日観光でいらっしゃる方っ、この機会に食べてください!

電話で予約しないと 7月3・4日は食べれないかもですよぉ。


お問い合わせ・ご予約
郷土料理 味園 0997-72-2276  まで。
[PR]
by amami-coordinator | 2010-06-09 15:34 | 古仁屋