奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

請阿室船漕ぎ大会開催

b0177163_1524326.jpg

6月19日(日)
請島の請阿室船漕ぎ大会が開催されます。
当日は、町営船「せとなみ」が10時に出港します。

日帰りで請島を楽しむのもいいかもしれませんね。006.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-31 15:10
b0177163_13264892.jpg

台風が去り、大島海峡はすっかり凪いでおります。
昨日は全便欠航でしたが、本日フェリーかけろまは朝から通常運航、せとなみの代船は10:00に出航です。
明日が10:00から14:00に変更予定ですので、気をつけてください。
お問合わせは 0997-72-3771 
フェリーかけろま・せとなみ古仁屋待合所まで
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-30 09:43 | 瀬戸内町
本日、フェリーかけろまは6・7便が欠航・・・・
避難に行くことになりました。

明日のフェリーかけろま・定期船せとなみの代船も終日欠航となりました。

海上タクシーも港から少しづついなくなっております。。。


台風2号接近中
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-28 15:11 | 海の駅
台風2号接近のため
本日、代船運航中の定期船せとなみは欠航となりました。
フェリーかけろまも昼までの運航で、状況次第で避難しに行くそうです。(5便まではでそうです)
詳しくは古仁屋待合所まで Tel0997-72-3771

海上タクシーは頑張ってくれていますので、加計呂麻ー古仁屋間はもう少しは大丈夫でしょう。

水中観光船せとさんも先程避難に向かいました。
b0177163_9542372.jpg

さすがは大島海峡、今はまだ凪いでおりのんびり釣りをしている方もいます008.gif
これから急に風も強くなり、雨も降りそうです・・・・大きい被害等がないといいのですが。皆さまくれぐれも気をつけてください。
月曜日には天気も回復してくれそうですし、今は少しでもコースが逸れる事を願うばかりです。
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-28 09:10 | 海の駅

お得な情報!

加計呂麻島へ、ご旅行、ダイビングを!とお考えの方必見006.gif
b0177163_11525810.jpg

ダイビング&ペンションRIKIさんの
こんなお得なクーポンが出来ました!!
宿泊、ダイビングを10%OFFでご利用できます。
クーポンは瀬戸内町観光協会だけで入手可能です049.gif

是非、ご利用ください。

瀬戸内町観光協会
0997-72-4567
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-27 11:59

朝市開催!

第3土曜日恒例朝市!!
今月は『カボチャフェア』を開催しました。
b0177163_14393287.jpg

フリーマーケットさんも多数出点。
b0177163_1440728.jpg

朝8時半からの開催でしたが、
8時過ぎには、カボチャ、野菜を求めて
たくさんの方がお待ちかねでした003.gif
b0177163_14404914.jpg

美乃里ママのスィーツは毎回大好評053.gif
b0177163_14413626.jpg

マルシェさんの有機野菜。
b0177163_14422463.jpg

お野菜は売り出してすぐに、完売!
勝浦の宝月堂さん、少し遅れて出店した
お野菜にお客が殺到!005.gif
b0177163_1443770.jpg

朝市詰め合わせセット、カボチャ10キロが当たる049.gif
恒例ジャンケン大会も大盛り上がり006.gif
b0177163_1444491.jpg

漁協組合『海力』も大盛況!

来月の朝市は、6月18日
パッション祭りですよ~‼
お楽しみに~060.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-21 15:24

池地小中学校大運動会

5月15日(日)、
梅雨の合間のいいお天気058.gif
請島の池地小中学校で大運動会がありました。
b0177163_17183436.jpg

島の運動会は、島の一大イベントの一つ。
全校生徒4人の池地校。
請島には、集落が2つあり、
集落対抗の地域参加型運動会。
そしてお隣の島、与路島の子供たちも参加します。
b0177163_1723417.jpg

種目のほとんどがに先生方も参加。
b0177163_17273687.jpg

綱引きは、やはり燃えてます!!
子供たちよりも大人の戦いかな066.gif
b0177163_17322992.jpg

最後は赤白対抗リレーと八月踊り。
b0177163_17445055.jpg

島の運動会に八月踊りはかかせません。
集落により振り付けが違います。
今年は、請阿室集落バージョンの八月踊りで!
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-16 10:13
明日15日、日本テレビの遠くへ行きたい
加計呂麻バス
と西田製糖さんがでるそうですっ!
明日は早起きしてくださいね~~!
放送日時05月15日(日)7:30~8:00
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-14 13:36 | 加計呂麻島
b0177163_11573447.jpg

奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻島大会2011
の締切が迫ってみました。
参加される方はお早めにお申込下さいね。

締切日
5月18日(水

お問合わせ
奄美シーカヤックマラソン事務局

0997-72-1115

[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-13 12:11
「せとなみ」は定期検査ドックのため、代船運航いたします。整備期間:5月16日~6月5日 但し,整備が完了次第、運航を再開します。
発着場所:旧せとなみ岸壁(有料駐車場前)詳しくはこちら
その間は貸切船(宝吉丸・深浦丸)が代船です。

「せとなみ」は平成23年5月15日(日)池地小中学校の大運動会の開催に伴い運航の一部変更いたします。
詳しくはこちら
古仁屋9:00出航ですので、ご注意ください。
[PR]
by amami-coordinator | 2011-05-12 14:13 | 加計呂麻島