奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近、加計呂麻島、諸鈍のデイゴ並木にある、
たこ焼き「かなめちゃん」に
かわいいウリボウが懐いていてみんなの人気者になっています。
マスターにどこまでもついて来て、一緒の泳ぐそうです。003.gif
かわいいですね~053.gif
b0177163_18252818.jpg

デイゴの花、今年は花がほんの少しだけしか咲きませんでした。
でも、緑の葉が青々と茂るデイゴ並木もいい感じ!!
来年はたくさん咲いて欲しいな。。。。
b0177163_18222452.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-30 18:25
今年からあまみシマ博覧会は夏も開催することになり、
奄美、瀬戸内町も24のメニューをご用意しました。
夏休みに入り、お子様連れの参加者も多くなりました。
マリンステイション奄美で開催した
「やすらぎヨーガと露天五右衛門風呂でリラックス」
皆さん、ヨーガで心地よい汗をながした後は
美味しいランチとお風呂で更にリラックス~ですね003.gif
b0177163_17355794.jpg
b0177163_17373381.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-25 15:05
b0177163_14574897.jpg

福岡の皆様に
南国、奄美大島の夏のフルーツ、特産品をお届けに行きます!!
7月30日、31日は
マリノアシティ福岡へ
お越し下さいね~003.gif
島唄ライブもお楽しみに♪
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-21 15:14
本日、台風6号接近のため
せとなみ、フェリーかけろまは全便欠航です。
b0177163_1442252.jpg

町営船は避難し、静まりかえった古仁屋港。
奄美地方は暴風域からは外れたようですが
まだ、強風域内。
海はまだまだ警戒が必要なようです。
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-18 14:05

7月の朝市

野菜不足の中、
特産加工品、鮮魚、フリーマーケットなどで
賑わいました006.gif
b0177163_14585658.jpg
b0177163_14594725.jpg

漁協直売所では、アカウルメの特価販売もあり、鮮魚が売れてましたよ~
b0177163_15275678.jpg

b0177163_1529375.jpg
b0177163_1530846.jpg

9時からの朝市詰め合わセットが当たるジャンケン大会!
b0177163_1603542.jpg

今回は、古仁屋中学の吹奏学部の演奏もありました003.gif
b0177163_161565.jpg


来月の朝市は8月20日の予定です!
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-16 15:31

朝市開催!

明日は、第3土曜日恒例の朝市です。
b0177163_918119.jpg

アカウルメを朝市価格で
超お買い得ですよ~!!


その他、パッションフルーツの加工品
フリーマーケット

今回は古仁屋中学吹奏楽部の演奏もあります。

販売スタートは8時半~
9時からは、朝市ジャンケン大会を開催します。

是非お越し下さいね006.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-15 09:32
あまみシマ博覧会2011(夏)
パンフレットが出来上がりました!!
b0177163_1811812.jpg

7月18日からスタートするシマ博!
ですが・・・・
台風の接近のため、
以下のメニューが中止となりました。
悪しからず、ご了承ください。

……中止メニュー・・・・・・
瀬戸内11 
「ウミガメに会いに会いに行こう~」
瀬戸内23
「萩原清司先生とタイドプール観察会」

・・・・・お詫びと訂正・・・・・
瀬戸内1
「無人島で美しいサンゴ礁を見に行こう!」
参加費用 2000円→3000円

瀬戸内4
「友達や親子で楽しむ季節の野菜と
 島の調味料を使った天然酵母パンつくり」
 マクロビオテック→マクロビオティック

瀬戸内12
「フラレッスンと
 レイクウペエ(手足に付けるレイ)作り」
参加費用 3500円→3000円

[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-14 18:31

あまみシマ博覧会開催!

あまみシマ博覧会!!先行案内
昨年までは、オフシーズンの2月の開催でしたが
今年は夏も開催することになりました。
瀬戸内町は、更にメニューを追加しました。
是非ご参加ください。
近日中にパンフレットを発行します。

**メニュー紹介**
1. 無人島で美しいサンゴ礁を見に行こう!
2.「8月踊り」でうどぅてぃ(踊って)うたてぃ(唄って)まじん踊ろうでぃ!!
3.与路島サガリバナツアー
4.友達や親子で楽しむ季節の野菜と島の調味料を使った天然酵母パン作り
5.見て・感じて・守れる!夜光貝細工・稚貝放流体験!
6.徳原大和の加計呂麻島諸鈍長浜島唄あしび
7.追い込み漁を見てみたい!
8.加計呂麻バスで行くけんむん村(くぃんむん村)
9.加計呂麻島の新しいお店に行ってみよう♪
10.加計呂麻バスで戦跡めぐり
11.ウミガメに会いに行こう~
12.フラレッスンとレイクウペエ(手足に付けるレイ)作り
13.Do you n know ハブ?講座
14.超楽しい♪夏の海遊び♪
15.やすらぎヨーガと露天五右衛門風呂でリラックス
16.西古見散策サンセットツアー
17.奄美のブッシュマンと探す貴重生物
18.うみガメ隊で行く 青の洞窟と無人島探検ツアー
19.青の洞窟と加計呂麻ディズニーシー
20.ふるさと100選の加計呂麻で見て・潜って・泊まろう!
21.昆虫博士と昆虫観察をしてみたい!
22.加計呂麻島で海遊び
23.萩原清司先生とタイドプール観察会
24.嘉徳の滝トレッキング
25.請島・大山ミヨチョン岳トレッキング
26.加計呂麻島自然観察の道ウォーキング
 


More
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-12 16:00

郡体開催!

スポーツが盛んな奄美!
7月9,10日に県体育大会の大島地区大会が開催されています。
瀬戸内町では、清水体育館で柔道。
海の駅公園だは、相撲が開催されています。
b0177163_12193485.jpg
b0177163_12203733.jpg
b0177163_12235436.jpg

名瀬運動公園で行われた、9日のハンドボール。
瀬戸内町の選手頑張っていましたよ~!
b0177163_12255528.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-10 12:24
台風接近のため、
今年のマリンフェスタは
中止となりました。
b0177163_1573644.jpg

今年も奄美加計呂麻島
夏の始まりを告げる「マリンフェスタ」
7月17日(日)に開催されます。

マリンスポーツが格安利用できるので
今からマリンスポーツを始めたい方や、興味がある方、
この機会に体験するのがお薦め!!

他にもビーチバレー大会、屋台など
お楽しみがいっぱいです。
詳しくはこちら⇒
大会概要
[PR]
by amami-coordinator | 2011-07-06 15:08