奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0177163_16573567.jpg

昨晩開催された、
阪神タイガース平野恵一選手とのふれあいトークショー。
b0177163_1705153.jpg

スポーツ少年団の子供たちからのプレー質問に
丁寧に指導をしてくださいました。
少し緊張ぎみの子供たちを和ませつつ、軽快な動きで実演!!emoticon-0148-yes.gif
b0177163_16592514.jpg

瀬戸内の少年野球チームから感謝の言葉を。
b0177163_17152100.jpg

先着100名の方にもらえるサイン色紙。
住用からこのトークショーのために駆けつけてくれた方。
なんと5時から開催のため、12時半から
待っていたそうです。
一番乗りでこられたということで、
平野選手から直接サイン色紙を受け取っていました。emoticon-0100-smile.gif
b0177163_1725182.jpg

スポーツ少年団との写真撮影で子供たちに囲まれる平野選手。
b0177163_1744518.jpg

最後の退場の際は、トークショーに駆けつけたファンに
握手や激励の声が飛びかっていました~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-30 14:49

商工祭りにて

午前中の雨も上がり、無事商工祭りが開催されました。
b0177163_1731288.jpg

子供たちのかわいいフラダンスemoticon-0100-smile.gif
b0177163_1744156.jpg

高学年のお姉チャンたちのフラは見ごたえもあり!!
b0177163_1755998.jpg

極真空手も披露。
板割りすごかったですねemoticon-0104-surprised.gif
b0177163_177317.jpg

バットおり。思わず目を閉じてしまったかも(^_^;)
b0177163_178444.jpg

最後は先生の瓦割り、会場からは、「お~つ」という歓声が上がりました。
流石の迫力でしたemoticon-0148-yes.gif

この後は、「パフュームさとし」さんのパフォーマンスが大ウケでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
思わず見入ってしまいシャッター押すのを忘れちゃいました。
楽しい余興のあとのメインの綱引き大会がありました~。
またも、応援に熱が入り、シャッターを押し忘れちゃいました・・・・
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-29 17:21

せとうち海の駅売店で

b0177163_1724918.jpg

せとうち海の駅で販売されている「赤みかん」
懐かしいような素朴な味。
甘味があり、ついつい食べ過ぎてしまう味。
b0177163_1733394.jpg

「ぽんかん」今年は、ハズレなし!!
たまに水分が足りず、スカスカしたのがあるのですが
今年は何個食べても、ハズレなし
豪雨などの影響もあり、タンカンが少ないようですが
その分と言うか、「ポンカン」がホント美味しいですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-27 17:09

高知山展望台の緋寒桜。

b0177163_1326598.jpg

バスガイドさんから、今とっても綺麗ですよ~と聞いて
高知山展望台に行ってきました。

まだ少し蕾もあり、今週末頃が見頃ではないでしょうか?
b0177163_13304720.jpg

お天気のおかげで、ポカポカemoticon-0157-sun.gif
ベンチでお茶を飲んでるご家族もいました。
お弁当を持って、お花見もいいですね~~。

b0177163_1331762.jpg

ちらほら雲がありましたが、加計呂麻島の後ろに、請島、与路島、そして徳之島まで見れました!

b0177163_13312084.jpg

こちらはフェリーあまみが徳之島へ出港です。
大島海峡のきれいな海が一望でき、東の太平洋、西の東シナ海までご覧になれます。
手前、油井小島のまわりの海がきれいです!(サンゴも綺麗ですよ)


高知山展望台は、名瀬から古仁屋に来る途中にあります。

瀬戸内町へいらしたら、ぜひこの景色をご覧ください。
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-26 13:49 | 瀬戸内町
1月21日、22日と福岡のマリノアシティ福岡で加計呂麻島観光物産展に行ってきました。
b0177163_16304099.jpg

マリノアシティ福岡は、巨大アウトレットモールになっており、
その中にこだわりの食品を揃えた「九州のムラ市場」があります。
土、日ということもあり、大勢の人!!
まだまだ福岡での奄美大島の認知度は低く、
今回の物産展でのPR効果はかなりあったような気がします。emoticon-0105-wink.gif
b0177163_1719062.jpg
b0177163_17194040.jpg

瀬戸内町のパンフ、協会会員さんのパンフ、等々持っていきましたよ~。
奄美大島の位置から説明しながら、
新幹線や飛行機の直行便で行けることもアピール!!
b0177163_17262874.jpg

クロマグロの解体ショーも凄い反響あり!!
b0177163_17281038.jpg

加計呂麻島、諸鈍出身で現在福岡で専門学校に通う
久田くんも島唄で物産展を盛り上げてくれました~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-25 17:29
b0177163_10433479.jpg

明日から販売です!

東京(羽田)-奄美が最大 ¥13,800 emoticon-0104-surprised.gif
大阪(伊丹)-奄美が最大 ¥13,000 emoticon-0102-bigsmile.gif

詳しくは JALさんへ!

なかなか飛行機の値段が高くて、奄美に縁のなかった方も!
夏のリピータの方も!
喜界・徳之島・沖永良部・与論にも足をのばせちゃったり!!

皆さん、この機会に安く奄美に来ちゃってください。

ぜひぜひこの企画を続けてもらいたいな~~
続けてもらうためにも、JALに乗りましょう!

島の方、奄美からも飛行機に乗って〇〇ランド、〇〇スタジオ等行きましょう!
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-24 11:39 | 観光協会
b0177163_10101385.jpg

月刊ダイバーさんのページに奄美の特集が載りました。
きれいな奄美の海に!
いつでも穏やかな大島海峡やダイナミックな外洋が!
そして黒糖焼酎。。。。
今はクジラも出ています!

ぜひぜひ奄美へお越しください。

極上の海でまったりダイビング 奄美大島に夢中☆
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-23 10:14 | 瀬戸内町

昨日、21日の朝市

b0177163_11354637.jpg
昨日の朝市には、野菜が多く集まりました!大雨や日照不足で、農家の皆さんも苦労されていましたが、ようやく沢山の種類が揃うようになりました。
かぼちゃはもちろん、ホウレンソウや高菜、ダイコン、キャベツ、ねぎ等、やっぱり野菜が沢山あるといいですよね~!
b0177163_11355883.jpg

しいたけも旬!
生しいたけもあったのですが、あっという間に完売・・・・

b0177163_1136875.jpg

今回の試食は、かぼちゃの白玉。女性、子供達に大人気でした!
何も付けないで、食べても美味しい。
スープに入れたら、もっと良いかもしれません。。。

b0177163_1147138.jpg
今日の特売は、赤ウルメ、ソデイカ!


来月は、2月12日(日) まちづくりフェスティバルの会場に朝市を設けます。
野菜もたくさん!生しいたけもどっさり!フリーマーケットも充実します!
沢山の皆様のご来場をお待ちしております!

※第3土曜日は、ありませんのでご了承ください。

[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-22 11:56 | 海の駅

朝市開催!

b0177163_9311175.jpg

今月の朝市はカボチャです!
もちろん、その他お野菜、鮮魚、フリーマーケットも出店!

売り出し時間は8時30分~
恒例の朝市ジャンケン大会は9時~です。

今月も早起きして、海の駅に遊びに来て下さいねemoticon-0105-wink.gif

カボチャ白玉の試食もあります
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-19 09:39

商工まつり開催!!

b0177163_15363342.jpg

日時 : 1月28日(土)午後3時~
場所 : 古仁屋中央通り、朝日通り
      (大丸、みのる食料品店交差点)
内容 : 綱引き大会、ホノホシ太鼓、
      舞台パフォーマンス、屋台など・・・

大抽選会(液晶テレビ・3DS・プレステなど豪華賞品当たる!!)

 今年も真剣勝負の綱引き!!
 関係者はもちろん、そうでない方もついつい力が入っちゃいますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2012-01-18 16:13