奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

脇田丸 カツオ祭り

b0177163_15421524.jpg

加計呂麻島、芝集落で行われる
「脇田丸カツオ祭り」が開催されます。

日時:5月6日(日) 14時~
場所:芝漁港
※当日、12時30分~13時30分までの間
 海上タクシー「みなみ丸」が500円で出港します。

お問わせ:株式会社 脇田総合
      0997-54-5023

[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-30 15:48

奄美あまくまクーポン!

b0177163_1124490.jpg

2012年4月9日(月)~2012年7月12日(木)(ご出発日)
関東・関西・福岡から、この機会にぜひぜひ奄美へ!
詳しくはこちら
対象便をお申し込みのお客さまへ、お一人様(往復)につき、1冊のクーポンを進呈いたします。
地元に人気のカフェやレストラン、スイーツから観光まで利用できる内容充実のクーポンです!

奄美あまくまクーポンあまくま=あっちこっち、あちこち

島料理レストラン編
スイーツ編

瀬戸内町観光協会は、味園さんの海鮮丼が載っていますね~。 
クロマグロやイカ・ヤコウガイ等ものっていて美味しいですよ~。。。
b0177163_1150535.jpg

お問合わせ 郷土料理 味園 Tel 0997-72-2276
[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-29 11:51 | 古仁屋
b0177163_2026301.jpg

AM7:50入港。
最近連続で入港している豪華客船で見慣れたように思うのですが、
やはり近くでみると迫力が凄い!!
b0177163_20314587.jpg

「うも~れきゅら島」 ようこそ、うつくしい島へ
b0177163_2036574.jpg

海の駅館内は、物産品などのお店が出店。
b0177163_2046032.jpg

外のテントでは、黒糖炊き!!
いい匂い~♪
奄美ヘルシーネットワーク、
えいたさん今日もご苦労さまです。
b0177163_20555768.jpg

出来たてのアツアツがたまらん美味しいです~ぅ
b0177163_212762.jpg

今日の昼食!!上原かまぼこ店のつきあげ。
これも揚げたてが美味しかったです!!
b0177163_21105222.jpg

こどもたちのフラダンスを披露!
b0177163_21123648.jpg

八月踊りの見送り。
b0177163_2115084.jpg

やっぱり、最後は感動の紙テープで思い送り。
またうもりんしょーれ

[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-28 18:37

与路島の舟漕ぎ大会

29日は、与路島で舟漕ぎ大会です。
毎年、沢山の参加者が与路島へ渡り、大盛り上がりをみせております。
ぜひぜひこの機会に与路島を訪れてみては?
島の宝100景の「涼を呼ぶサンゴの石垣」も是非ご覧下さい。

昨年の様子をスローガイドの富岡さんの映像でどうぞ!


歓迎も与路島ならではですよ~。

[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-27 17:14 | 与路島
明日28日、古仁屋港にぱしふぃっくびぃなすが入港!
朝8:00に東側から入ってきます。(予定)
大好評のホノホシ太鼓で歓迎をし、セレモニーも行います。
海の駅では、物産展も開催しますので、皆さんぜひいらしてください。
12:00には、できたて黒糖の振る舞いもありますよ~~
アツアツのつきあげ
大島紬
奄美デザイン工房のTシャツ
アンティカのジェラート
奄美きょら海工房のスイーツ&パン
その他、貝のアクセサリーやキャンドルなどなど。
ご家族連れでお楽しみください!
夕方18:00に出港の際には島唄・フラ・八月踊りでお見送りをしますので、皆様方のご参加をお待ちしております。
[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-27 15:52 | 瀬戸内町
海開き当日の朝まで雨が降り、開催が危ぶまれましたが、
昼からは晴れ間もでて無事海開きを開催することができました~
b0177163_135308.jpg

まずは安全祈願の神事を。
b0177163_1374648.jpg

ヤドリ浜の丘ではビーチバレー
b0177163_13235021.jpg

招待選手の男子ビーチバレー日高選手!
流石、身長たか~っ!!
皆さん真剣に指導をうけてましたね。
b0177163_13412054.jpg

ビーチバレーコート付近には抽選会の景品。。。。。になるヤギさん。
b0177163_13444653.jpg

消防署と海上保安署、「海猿」の安全講習会。
b0177163_13484196.jpg

「浜の宝探し」は小さい子供たちに大人気。
b0177163_13514188.jpg

「海の宝探し」は子供も大人も必死!!
サザエ、テラダ、夜行貝など、
300円でビニール袋にいっぱい。
b0177163_13571761.jpg

b0177163_13585379.jpg
b0177163_1401069.jpg

子供たちんのフラ
b0177163_1410396.jpg

海では、パドボとシーカヤックで楽しでいましたね~。
[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-24 14:14

明日は朝市!!

明日、4月22日(土) AM8:30~
第3土曜日恒例の朝市!!
開催しますよ~!!
海の駅に遊びに来て下さいね~!!

b0177163_17334732.jpg

ジャンケン大会もやっちゃいます(^^)/
b0177163_17364420.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-20 17:37
b0177163_1425732.jpg

22日の海開き!もうすぐですね~~!!

ウォークマンもOK

ヤギもOKです。。

テラダ・サザエ・ヤコウガイも漁師さんが頑張ってくれるでしょう!

保安署、消防の皆さんも、ピシャリやってくれます。

パドボーとシーカヤックも楽しめるし、フラダンスやライブもあって
日曜日の海開き、楽しみですね~~~!

更に!ビーチバレーの招待選手は、

現役バリバリの日高裕次郎選手に決定!!!

b0177163_144244.jpg


プロビーチバレー選手のプレイを、間近でご覧いただけるチャンスです。

22日はヤドリ浜でお待ちしておりま~~す!
[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-14 14:08 | 瀬戸内町

天候もなんとか回復!!
紙テープのお見送りが出来なかったのが残念!!
何度、体験しても“感動”の見送りです。

※4月28日(土)には、パシフィックビーナスが入港します。
  お楽しみに~♪

[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-12 13:20

ちょっと天気が気になりますが、皆さんで8月踊りのお見送りを。。。。

もちろん島唄・ケイキフラもあります。

物産は、海の駅内にて
大島紬  興紬さんの展示販売会
マベ真珠 奄美サウスシー&マベパールさん (奄美の輝き)
漁協「海力」 新鮮なお魚!あおさ・もずく等
ジェラート アンティカさん (タンカン・パッション・黒糖・さんご塩)
島スイーツ 奄美きょら海工房さん 
貝アクセサリー ユーアイ工房さん
島アクセサリー ゆいの家(加計呂麻 西阿室の女子会?)

朝8:00入港 17:00出港です。
セレモニーは夕方4:00頃からゆっくりはじまりますので、学校が終わってからでも間に合いますよ。

ぜひぜひ、お待ちしております。






 
[PR]
by amami-coordinator | 2012-04-10 15:44 | 海の駅