奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

別れの時期です・・・

b0177163_17521926.jpg

今日の古仁屋港では、
転勤される方々のお見送りでたくさんの人!!
学校の先生方や、または鹿児島県事務所の方々など・・・
b0177163_1753037.jpg

挨拶が終わっても、
まだ別れを惜しむ生徒さんの姿・・・
b0177163_17535734.jpg

子供たちにとって、
先生との出会いはとても大切。。。
その子の一生を左右する出会いも多いはず・・・
知人にも、小学生時代に出会った先生にあこがれ、
現在教職についている人がいます。。。
b0177163_17543726.jpg

とても慕われていた方なのでしょう・・・
先生も保護者も号泣きしていました。
b0177163_187221.jpg

送られる方からの逆サプライズ??
船からお見送りの方へメッセージ(^o^)丿
b0177163_17562566.jpg

岸壁を離れる船をどこまでも走りながら見送る姿に
少しもらい泣きしてしまいました。

そして、4月にはまた新しい出会いがあるのでしょう・・・・
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-30 18:12

最後の航海!

b0177163_17555231.jpg

加計呂麻島にわたる足となっている
「フェリーかけろま」の船長さん。
今日で退職されるそうです。
最後の航海となる瀬相港からの最終便。
船員さんたち全員で
最後の航海の見送りでした。
町役場の観光課の女性たちからは花束の贈呈。
じ~んときてしまいました…

毎日の航海お疲れさまでした。
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-26 18:52
b0177163_10175814.jpg


ただ今実行委員会で細かい内容を詰めていますが、チョッとだけお知らせします。

4月21日(日)は、みんなで加計呂麻島へ行こう!

加計呂麻バザーと海開きが同時開催なので、たっぷり遊んで、食べて、もらって、満喫しちゃってください。。。。

なんと、当日は100円で古仁屋からスリ浜まで、海上シャトルバスが運航します!
さらにお昼は、バザーの会場の生間港とスリ浜を無料で!海上シャトルバスが運航しちゃうんです!この機会にご家族やお友達と加計呂麻島へ遊びにきませんか~?

バザーのほかに、スリ浜でも古仁屋青年団の屋台やマリンブルーのコーヒーなどもありますので、一日中ゆっくりできますよ。


現在、ビーチバレーのチームは参加募集中です


お楽しみ抽選会の商品は、まだしばらくのおたのしみ~!
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-26 10:31 | 観光協会
b0177163_11294957.jpg

Sカードをお持ちの方。
満点カード1枚で抽選ができるガラポン抽選会!!
今回は“せとうち海の駅”での開催です。
そして更に、
“梅干し種飛ばし大会”も同時開催!!
Sカード加盟店からの盛りたくさんの賞品をご用意しているそうです!!
自転車当たりますよ~♪

先着100名様です!! 
 前回も開催時間前に定員になっていました。
 お早めにお越しくださいね
~♪
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-18 11:58
本日は朝市でした~060.gif
b0177163_11244259.jpg

旬のじゃがいもがお買い得価格で販売!!
b0177163_11255140.jpg

農林水産課さんの加工品試食もとても充実していました!!
b0177163_11282818.jpg

じゃがいも入りのコンソメスープと、
b0177163_11335444.jpg

じゃがいもカレーパン、コンソメースープとセットで!
b0177163_11575124.jpg

じゃがいもは蒸かして、じゃがバター!! 
ホクホクでうまァ~い(^o^)丿
b0177163_121659.jpg

マルシェさんの無農薬野菜!! 
お豆が充実。
島のスーパーではあまり見かけない紫色をした「ツタンカーメン」
ルッコラも!!
b0177163_1231033.jpg

諸鈍の上田さん。
大根とキャベツが新鮮!!
b0177163_123261.jpg

阿木名の保田さんは葉物が充実。
「来月は竹の子も出せるかもね~」とおっしゃってました。
楽しみです!!
b0177163_1235069.jpg

フリーマーケットの出店も増えてきました。
いつもいろいろご協力頂いてます。
みんなで楽しい朝市にして行きましょうねェ006.gif
b0177163_1243373.jpg

新鮮お野菜と雑貨などが当たるお楽しみジャンケン大会!!
子供たちがいつも楽しみにしてくれてます。
b0177163_1254612.jpg

今回は、6人の方に当たりました!!
来月もお楽しみに~♪

来月の朝市は4月20日(土)です!!
また遊びに来てくださいね~ (^o^)丿(^o^)丿

[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-16 12:10
b0177163_12462333.jpg

3月16日AM8時30分から
海の駅にて朝市を開催しますよ~060.gif060.gif
今月のメインはじゃがいも
じゃがいもの販売。
お野菜、鮮魚、フリーマーケット。
もちろん、ジャンケン大会もAM9時スタート!!

農林水産課さんの
加工品試食もたくさんご用意します!!
是非是非、いらしてくださいね~。
加工品も試食は、
じゃがいもカレーパン
ポテトサラダ
おやき
ポタージュ
他にもご用意できそうです。
006.gif
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-14 12:58
あまみシマ博覧会2013夏のプログラム募集中ですよ~。
4月9日(火)まで!!
http://amamishimahaku.com/
b0177163_17475528.jpg

[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-12 17:50 | 瀬戸内町
島ラジオあまみエフエム ディ!ウェイヴさんからのお知らせで~す!!

◆消費生活セミナー開催のお知らせ◆

瀬戸内町のみなさま、うがみんしょうらん!こんにちは。
日頃より、エフエムせとうちさまを通して、島ラジオあまみエフエム ディ!ウェイヴをお聴きくださり、ありがとうございます。

消費生活セミナーについてのお知らせをさせていただきます。

 私たちを取り巻く消費者環境は、消費者ニーズが複雑多様化し生活が便利になる反面、消費者をめぐるトラブルも年々巧妙化し、被害年齢層が高齢者から若者まで拡大しています。

鹿児島大島消費生活相談所とあまみエフエムでは、悪質商法や契約トラブルなどの被害を未然に防止し、消費生活に関する知識の向上を図るため、高齢者の方を対象とした消費トラブルセミナーを開催します。

大島消費生活相談所の相談員を中村由美さんを講師としてお迎えし、悪質商法の手口・対処法などについて、実際にあった事例を交えながら説明します。費用は無料ですので、ぜひご参加ください。



日程:3月13日(水)
場所:瀬戸内町中央公民館ホール
時間;開場10時、開演10時30分

講師:中村由美氏(消費生活相談所職員)
進行:あまみエフエム パーソナリティ渡陽子

しっかり学んだ後は!
「若手インガ唄者による島唄ライブ」を予定しています。
たくさんの島んちゅのみなさんのお越しをお待ちしています。

なきゃ、わきゃ、まーじん、ゆらとぅてぃ、悪質商法ば、撃退しんしょーろ!!!

以上


お問い合わせ先 あまみエフエム ディ!ウェイヴ 0997-57-6366
主催:鹿児島県 企画:NPO法人ディ
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-11 18:08 | 瀬戸内町

水中散歩!!

今日は、曇り。それでも20℃はあり過ごしやすいです。
b0177163_11401951.jpg

昨日は、いいお天気でした~058.gif
そして久々に、事務所を出てこんな所に行ってました。
b0177163_11036100.jpg

この光景でどこにいるかおわかりの方も多いはず(^_-)b
b0177163_111339.jpg

お天気がよいと海の中がキラキラしています。
b0177163_1112873.jpg

写真におさめることができなかったのですが、
ウミカメが目の前を横切り、乗船客の方々から
「カメだ、カメだあ~!!」と歓声があがっていました006.gif
b0177163_1121042.jpg

この日は、
長野県からたくさんの観光客の方々がご乗船せれており
長野県のリンゴのお話、善光寺のお話・・・など。
聞かせて頂きました。
奄美か、長野県でまたお会いしたいですね~♪
なんて楽しいお話をしている間に古仁屋港が見えてきました。

奄美大島を満喫してお帰りくださいね~。
またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-08 11:45
b0177163_16564751.jpg

今日は、奄美市名瀬港に豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が入港しました。
朝から、観光バスが3台。約40人近い観光客が
加計呂麻島へ渡っていきました。
車の搭載は満車状態でした。
b0177163_16573911.jpg

10時20分のフェリーを見送った後、
水中観光船の10時30分発にもたくさんの観光客。
水中観光船は、大島海峡の加計呂麻島周辺まで行きます。
今日のようなお天気の良い日は、海の中も良いですが、
遊覧するのも気持ちがいい~♪
b0177163_1658184.jpg

売店でのお買い物も、賑わっています。
最近、観光客が増えてきたなぁと実感。。。
ありがたやァ~。
b0177163_16582266.jpg

今日はお天気も良く波も穏やか。。。
皆さ~ん、奄美大島を満喫してお帰りくださ~い。ヽ(^o^)丿
[PR]
by amami-coordinator | 2013-03-06 17:17