奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日は商工まつり!!

b0177163_15494692.jpg

明日は、瀬戸内町古仁屋の町のド真ん中で
商工祭りが開催されます。
PM1:00~
大盛り上がりの綱引き大会をメインに
屋台村を出店。
豪華賞品が当たる大抽選会!!
各種舞台発表。
・フラダンス
・極真空手
・金管バンド
・琉球舞踊
・パフュムー里志
などなど。。。

古仁屋に町で熱く盛り上がろう!!

[PR]
by amami-coordinator | 2013-11-30 15:59

朝市開催しました。

b0177163_16461095.jpg

 農林水産課からの加工品試食。
 お魚メンチカツ アツアツで美味しかったです!!
b0177163_16465767.jpg

 こちらも同じく加工品試食。
 白蝶貝のフライ。
 ほど良い弾力のある食感とふぁっと広がる貝の風味。
 これは絶品でしたよ。
b0177163_1647316.jpg

 青野菜は、あっという間の完売!!
 スーパーでのお野菜の高騰が続く中、
 地元の新鮮なお野菜はありがたいですね~。
b0177163_16475832.jpg

 いつも出店してくだある諸鈍の上田さん。
 殺到するお客さん。
 きゅうり最後の1袋買うことができました。
b0177163_16483099.jpg

 今回、初出店してくださった
 「かけろまの森のMARSA」さん。
 島の食材を豊富に使ったジャムとピクルス。
 島のキビ酢を使っているそうです。
b0177163_16491453.jpg

 こちらも初出店。
 加計呂麻島の薩川集落の「しりたむんきゃ」さん。
 グァバの葉お茶。
 試飲もさせていただきました。
 こちらも飲みやすくて好評でしたよ。
b0177163_16502874.jpg

 季節モノ。
 阿木名の保田さんが松茸を持ってきてくれました。
 美味しそう~。
b0177163_16514639.jpg

 漁協直売所の「海力」さん。
 アカウルメは早々売り切れ!
 朝市のときは特別価格にしてくれているので
 ありがたいです!!
b0177163_165273.jpg

 久々の出店の「アンダギーのむら」さん。
 かりんとうの他にも、ハムおにぎりやアンダギー、かぼちゃもち等も。
b0177163_1651166.jpg

 子供たちお待ちかねのジャンケン大会。
 今月もたくさん提供頂きました。
 出店者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
b0177163_165230100.jpg

 何が当たったかな~??
 おめでとうございます。


 来月の開催は、12月21日です。
 また、12月9日には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港します。
 物産店も出店します。
 海の駅に遊びにきてくださいね~!!

[PR]
by amami-coordinator | 2013-11-16 17:27
b0177163_9423193.jpg


16日の朝市は、新鮮な野菜・さかな、フリーマーケット・タイ式マッサージなどなど。

農林水産課からは、おさかな餃子島タコの燻製の試食会です!楽しみですね~~
なんか飲みたくなっちゃいそうですね~。。。

9:00からは恒例のじゃんけん大会がありますので、ご家族みなさんで海の駅にいらしてくださいね!


※すみません!訂正です。。。農林水産課の加工品試食は、お魚のメンチカツと白蝶貝の味噌漬けに変更になりました。海鮮スープもついているそうですよ!!どちらも美味しそうで楽しみですねェ♪
[PR]
by amami-coordinator | 2013-11-13 09:50 | 観光協会