奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0177163_1133171.jpg
3月1日(土)木慈・瀬武間の道路工事に伴う通行止めの為、加計呂麻バスの実久・瀬相間の第2便、第3便が運休となりますので、ご注意ください。
尚、第1便と第4便は運行します。

加計呂麻バスHP
[PR]
by amami-coordinator | 2014-02-27 11:35 | 加計呂麻島
いいお天気になり絶好のイベント日和になりました。
b0177163_17155455.jpg


まちづくりフェスティバル。
今月は朝市も同時開催!!
お野菜もたくさん出ています。
b0177163_17164633.jpg


加計呂麻島の加工品も出店しています。
b0177163_1717999.jpg


「かけろまのMARASA」さんの焼きたてパン。
美味しそうですっ!!
b0177163_17175888.jpg


人気のジェラート「アンティカ」さんも出店しました!!
b0177163_17182993.jpg


こちらも加計呂麻島の加工品
ふてぃもちと黒糖クレープ(ふなやき)
売れてましたよ~
b0177163_17195028.jpg


フリーマーケットも青空も下で開催!!
お客さんも多かったです。
b0177163_17201015.jpg


農林水産課からの加工品。
伊勢エビ、白蝶貝のフライとクロマグロ胃袋の串揚げ
b0177163_17203230.jpg


こちらも農林水産課さんからのクロマグロの赤身。
フライものとムラサキイカのつみれ汁すべて合わせて100円の限定150食。
b0177163_1724583.jpg


リアルなマグロがテントに乗ってます(笑)
b0177163_1726082.jpg


やはり人気で行列ができていました。
b0177163_1726388.jpg


大人気のキビ酢を使ったドレッシング。
新商品などが格安販売。
かなりお得でしたよ~。
私も買いました!!
b0177163_17272974.jpg


オープンにングは
古仁屋高校、古仁屋中学、古仁屋小学校の合同吹奏楽演奏!!
聴かせてくれましたよ~emoticon-0159-music.gif
b0177163_17275056.jpg


町長さんの開会のあいさつでスタート!!
b0177163_17282735.jpg


体験遊び。
子供たちの行列。
b0177163_1729816.jpg


これまたリアルな牛。びっくりです!!
どなたが作ってのでしょうか?
b0177163_17295797.jpg


なんと白バイにも乗れる!?
b0177163_17335992.jpg


海の駅館内では、過去1~2年に開催した町の行事やイベントなど
子供たちの作文なども展示。
b0177163_17342073.jpg


怖いもの見たさ?
イヤだ、イヤだ!と言いながら
人が集まるハブコーナー。。。

いろいろありとても盛り上がりました~!!
抽選会の伊勢エビやタンカンどなたが当たったのかな~???

来月の朝市は、通常通り
第3土曜日の3/15に開催予定です。
みなさんお楽しみに~♪
[PR]
by amami-coordinator | 2014-02-16 18:21
b0177163_15205845.jpg

新鮮な野菜や加工品を買いに来てくださいね~おいしいシイタケもでるそうです。。。
イセエビやたんかんが当たる抽選会もありますよ~!
[PR]
by amami-coordinator | 2014-02-13 15:23 | 観光協会

実りの時期

b0177163_1775514.jpg

奄美大島では、
柑橘系の果物が実りの時期をむかえています。
今、1番の旬は「タンカン」
ですが、ポンカンやアカミカンなどもまだ
店先に並んでいます。
今年は寒かったから!というご意見も。
オレンジ色がポンカン。
名前の通り赤っぽいのがアカミカン。
アカミカンは栽培している農家さんが少ないのか
いつも、ポンカンとタンカンの間の時期に
ちょこっと店先に並びます。
写真は「せとうち海の駅」売店でのもの。
格安で売っていました~。
ご利用くださいませ~!!
[PR]
by amami-coordinator | 2014-02-09 11:06