奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月27日(日)古仁屋港に
豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が入港します。
b0177163_1313033.jpg

午前8時に入港し、午後6時の出港予定です。
今回もホノホシ太鼓の勇敢な太鼓でお出迎え。
出港時は、
島唄、フラダンス、八月踊りなどでお見送りの予定です。
b0177163_13104662.jpg

せとうち海の駅では物産展も開催!
いろんな体験メニューもありますよ~。
ご乗船のお客様も島内の方々も
是非、せとうち海の駅に遊びにきてくださいね~。
b0177163_13211675.jpg

感動の出港の見送りもご一緒に!!

町内のお店もご紹介
b0177163_13251941.jpg

ぶらりまち歩きもお楽しみください。
[PR]
by amami-coordinator | 2014-04-18 13:26
毎年、海開き、ゴールデンウィークなどの観光シーズン前に
ダイバーさんたち「海を守る会」と協力して行われるコーラルクリーン作戦。
湾岸清掃と海中のゴミを撤去します。
今年も250名近いボランティア参加がありました。
誠にありがとうございます。
b0177163_1582228.jpg

9時に開会式を行い、安全作業のための注意事項と
ご協力いただいている海上保安署長さんからもごあいさつを頂きました。
b0177163_15151539.jpg

開会式後、各港ごとにわかれて作業開始!!
b0177163_15174697.jpg

陸では、湾岸沿いのゴミ拾い。
b0177163_15224069.jpg

ダイバーさんたちは海底のゴミ拾い。
b0177163_15254934.jpg

海底のゴミ。
毎年行いますが、それでもなかんか減りません。
というのも奄美大島は台風が多く、
突風で海に飛ばされるゴミも多いのです。
b0177163_1534368.jpg

ダイバーが広い上げたゴミを
陸の人がロープで引き上げてそのゴミ拾う。
という地道な作業を何度も繰り返しながら収集していきます。
b0177163_15441033.jpg

いろんなゴミ。
あき缶や鉄類、ホース、傘、自転車、ガラスの破片。。。。
b0177163_1548021.jpg

お天気も心配でしたが、たくさんの方々にご参加、ご提供いただきました。
今年は地元の青年団の方々もご参加くださいました。

ご参加頂いた皆様、ご提供くださいました企業の皆様
心からお礼申し上げます。
[PR]
by amami-coordinator | 2014-04-13 17:09
b0177163_11414516.jpg
4月4日(金)~4月6日(日)まで池袋サンシャインシティで開催されるマリンダイビングフェアに瀬戸内町観光物産協会のブースを出展いたします。
奄美大島、加計呂麻島・請島・与路島の海はもちろん、陸や山での観光や見所などもPRしてきます!

また同じ会場では、国内ブースが並んでおり、知床・小笠原・屋久島と自然遺産の地域が勢揃いしていますが、間もなく自然遺産の奄美として、頑張ってPRしてきます。
海外ブースでは、世界中のリゾートが揃いますので、ダイバー以外の方、ライセンスを考えている方、皆さんが楽しめると思います。

そして抽選会では、なんと!海外旅行航空券やリゾートホテル宿泊券など豪華景品が当たりますよ~!!。
http://www.marinedivingfair.com/jp/present.html

是非、皆様遊びに来てください!
[PR]
by amami-coordinator | 2014-04-02 11:43 | ダイビング