人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島瀬戸内町観光物産協会 加計呂麻島・請島・与路島 こころゆったり島時間

kyurajima.exblog.jp

NPO法人瀬戸内町観光物産協会が発信する地域のイベントや情報

ブログトップ

9月の朝市

遅くなりましたが、
先週の朝市です。
お野菜はちょうど植え替えで少なかったのですが
結構楽しく盛り上がりましたよ~。
9月の朝市_b0177163_18155672.jpg

農林水産課さんの加工品試食。
今月はお魚のハンバーガー。通称「ハンバー魚」
9月の朝市_b0177163_18234575.jpg

中のフライやハンバー魚だけでも試食させてもらいました!
私も1つ頂きましたぁ~
very good!!
大変美味しゅうございましたm(__)m
9月の朝市_b0177163_18244387.jpg

朝市にきていた子供たちもパクリっ!!
これは子供にも好評間違ないっ049.gif
9月の朝市_b0177163_18173349.jpg

いつもお野菜を出店してくれている
加計呂麻島、諸鈍の上田さん。
「今月は野菜がないからどうしようかいっ!!」
と言っていましたが
小ぶりの冬瓜を出店してくれました。
いつもありがとうございます。
今回の冬瓜は小ぶりなので
一回のお料理で調理しやすく
いつもの大きい冬瓜だと、切って
何回かに分けてお料理していましたが
小さいサイズだとちょうど1品おかずができる大きさ。
売れてましたぁ!!
9月の朝市_b0177163_18181754.jpg

9月の朝市_b0177163_1825112.jpg

竹の子を持ってきてくれたのは、
阿木名の保田さん。
「孫が朝市のジャンケン大会楽しみにしているから
野菜少なかったけど来てよ~」
と話してくれました。
これまた嬉しいご意見!
もっと楽しくなるように頑張りますね!!
9月の朝市_b0177163_18253811.jpg

古中吹奏学部の方々。
いつもフリマとその時期にあるお野菜を出店してくれます。
いつもボチボチやるよ~と
楽しそうです。
9月の朝市_b0177163_1826114.jpg

古仁屋フリーマーケットさんは
骨董品を多くそろえています。
色々個性のあるフリーマーケットさんが多いので
見ていても楽しいですよ。
9月の朝市_b0177163_17505159.jpg

9時からのジャンケン大会~ヽ(^o^)丿
みんなスゴイ気合いが入っているのだ!
当たった方、
おめでとうございます。

来月は10月19日。
ハロウィンで盛り上げよう~(^_-)b

by amami-coordinator | 2013-09-28 17:52 | 瀬戸内町

by amami-coordinator